btc ニュース

LINEがブロックチェーン業界参入を発表

投稿日:

LINEがブロックチェーン業界参入を正式に発表

LINEは、韓国でブロックチェーン技術を扱う子会社アンブロック(Unblock)を立ち上げたみたいですね。韓国といえばLINEのライバル会社である『カカオ』もLINEよりも仮想通貨業界の参入を発表していますが、今後どうなっていくのか楽しみです。

OTC取引で数十億ドル規模のブロック”の発見

ビットコイン長者が集まる”クリプトキャッスル”の住人「Gardner」氏は銀行など店頭カウンター越しに取引を行うOTC取引で数十億ドル(数千億円)規模の需要があることを単一のビットコインブロック内で発見し、数十億ドル(数千億円)規模にも及ぶ取引が複数のブロックに存在しているとツイートし、ビットコインの”ブル相場”を誘発したと非難されたみたいです。

まとめ

今年は仮想通貨業界にとって大手企業参入の年になりそうですね。今でも、SBIや三菱UFJ銀行、LINE、カカオ、楽天に加えてJPモルガンゴールドマンサックスまで業界参入を検討しているみたいですし、今後も続々と大手企業の参入が増えるでしょう。

大手企業の参入により仮想通貨市場が大きくなって数千億円程度のオプションなどではびくともしない市場になることを期待しています。

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングアップのためクリックをお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキング

-btc, ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コインチェックからのネム補償を無事出金

3月12日中に補償開始 こんばんわ、コインチェックが『一部仮想通貨売却と出金の開始、3月12日のうちにJPYでNEMの補償を開始する』と発表があり、23時30分になってもウォレットに反映されてなかった …

ビットコイン急落!?原因は?

  3月17(土)〜3月18日(日)にかけてビットコイン、アルトコイン共に10%〜20%くらい下落しました。   目次0.0.1 1.Googleが仮想通貨関連の広告を禁止1 2. …

国内取引所17社データ資料提出(初)!!

目次1 国内仮想通貨交換業17社:国内取引量や顧客資産額等の資料を提出1.1 顧客の資産額1.2 入出金額1.3 法定通貨・仮想通貨のシェア2 最後に 国内仮想通貨交換業17社:国内取引量や顧客資産額 …

インド中銀、銀行の仮想通貨関連の取引禁止!?

インド中央銀行のインド準備銀行(RBI)は銀行に対して仮想通貨取引を行う個人、企業に対するサービス提供停止を要求 インド中銀、銀行の仮想通貨関連の取引禁止、専門家「仮想通貨自体の禁止ではない」http …

Twitterも仮想通貨の広告を禁止

Twitter仮想通貨の広告を禁止に Twitter社は26日(米国時間)、新規仮想通貨の公開(ICO)やトークンの販売の広告を禁止すると、電子メールにおいて声明を述べたそうです。 GoogleやFa …