btc ニュース

LINEがブロックチェーン業界参入を発表

投稿日:

LINEがブロックチェーン業界参入を正式に発表

LINEは、韓国でブロックチェーン技術を扱う子会社アンブロック(Unblock)を立ち上げたみたいですね。韓国といえばLINEのライバル会社である『カカオ』もLINEよりも仮想通貨業界の参入を発表していますが、今後どうなっていくのか楽しみです。

OTC取引で数十億ドル規模のブロック”の発見

ビットコイン長者が集まる”クリプトキャッスル”の住人「Gardner」氏は銀行など店頭カウンター越しに取引を行うOTC取引で数十億ドル(数千億円)規模の需要があることを単一のビットコインブロック内で発見し、数十億ドル(数千億円)規模にも及ぶ取引が複数のブロックに存在しているとツイートし、ビットコインの”ブル相場”を誘発したと非難されたみたいです。

まとめ

今年は仮想通貨業界にとって大手企業参入の年になりそうですね。今でも、SBIや三菱UFJ銀行、LINE、カカオ、楽天に加えてJPモルガンゴールドマンサックスまで業界参入を検討しているみたいですし、今後も続々と大手企業の参入が増えるでしょう。

大手企業の参入により仮想通貨市場が大きくなって数千億円程度のオプションなどではびくともしない市場になることを期待しています。

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングアップのためクリックをお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキング

-btc, ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今、マイイーサウォレットにログインはダメ絶対!

マイイーサウォレットにてハッキング発生!   MyEtherWallet、DNSサーバーにハッキング、15万ドル分のETH盗難か https://t.co/O7RWj0XGib via @C …

リップル社を集団訴訟!?

目次1 XRP投資家がリップル社を集団訴訟2 ビットコインが「紙幣」に?3 インド:中央銀行の規制発表後も仮想通貨取引高は増加 XRP投資家がリップル社を集団訴訟   XRP投資家がリップル …

Twitterも仮想通貨の広告を禁止

Twitter仮想通貨の広告を禁止に Twitter社は26日(米国時間)、新規仮想通貨の公開(ICO)やトークンの販売の広告を禁止すると、電子メールにおいて声明を述べたそうです。 GoogleやFa …

Ripple社が約31億円を寄付

 Ripple社が約31億円分のXRPをアメリカの公立学校に寄付 リップル社は27日に『DonorsChoose.org』という大規模な非営利団体に約31億円分のXRPを寄付するとYouTubeで発表 …

麻生金融相、コインチェック、記者会見

「仮想通貨交換業のみなし業者への行政処分について」 本日15時半より行われる麻生金融相が「仮想通貨交換業のみなし業者への行政処分について」記者会見を行うそうです。 15時半より行われる麻生金融相の「仮 …