ニュース

インド中銀、銀行の仮想通貨関連の取引禁止!?

投稿日:2018年4月8日 更新日:

インド中央銀行のインド準備銀行(RBI)は銀行に対して仮想通貨取引を行う個人、企業に対するサービス提供停止を要求

インドは元々仮想通貨に対して否定的なイメージがあるのでこの発表が大きな下落などには繋がることなかったですね。

今は否定的なポジションを取っていますが仮想通貨に対して健全な規制が敷かれて世界に浸透してくれば、いずれインドマネーもこの業界に流れ込んでくるでしょうね。

 

インド準備銀行(RBI)は5日、中央銀行発行のデジタル通貨(CBDC)の発行を検討

 

中国みたいな感じかな?

ブロックチェーン技術は認めるが仮想通貨は認めない方針なのかな。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングアップのためクリックをお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキング

-ニュース
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

G20新たな規制はなし!?

仮想通貨の規制強化はとりあえず今回はなし 3月19日、20日に行われたG20では各国で統一した規制勧告案を取りまとめたものを7月までに準備することで合意したみたいですね。つまり、今回のG20は情報不足 …

ヤフー公式に仮想通貨業界に参入と発表

 ヤフー参入の時期を早める   ヤフー公式発表:仮想通貨業界に電撃参入 以前の報道通り、Yahoo!は子会社を通じ「ビットアルゴ東京取引所」に資本参加すると公式発表。サービスは2018年秋の …

リップル社を集団訴訟!?

目次1 XRP投資家がリップル社を集団訴訟2 ビットコインが「紙幣」に?3 インド:中央銀行の規制発表後も仮想通貨取引高は増加 XRP投資家がリップル社を集団訴訟   XRP投資家がリップル …

ビットコイン暴落

ビットコイン70万円まで下落   3月30日(金)ビットコインの価格が70万まで下落しました。     現在(30日19:30)には75万まで回復してますが、これからまた …

ビットコイン急落!?原因は?

  3月17(土)〜3月18日(日)にかけてビットコイン、アルトコイン共に10%〜20%くらい下落しました。   目次0.0.1 1.Googleが仮想通貨関連の広告を禁止1 2. …