ニュース

『IMF』が公平な規制を呼びかけ

投稿日:

 『IMF』が世界中央銀行へ仮想通貨の公平な規制を呼びかけ

 


国際通貨基金専務理事であるChristine Lagarde氏は、先日のブログ投稿で、インドや、パキスタンを含む、最近の中央銀行の仮想通貨に対する過度の対応に疑問を抱いているみたいで仮想通貨規制の発展に貢献したいと考えている主旨を明らかにしたそうです。

今週行われるIMF年次総会でも仮想通貨が議題になる予定だそうで、7月のG20でも規制に関しての話し合いが行われますし、今年は世界のあらゆる機関が動いています。「仮想通貨の発展を妨げないよう公平な規制を」との仮想通貨に対して肯定的な発言も多く見られるので、過度な規制がしかれることはないんじゃないでしょうか。

 

フィリピン上院、仮想通貨関連犯罪の厳罰化を強く推進

 


日本も厳罰化すればいいのに。犯罪を減らすには規制を強化するだけじゃなくて、罰則も強化することで物理的な部分だけでなく、精神的な犯罪の抑制になるのに、反対する人はいるのだろうか?

ネム一瞬だけ40円をタッチ!

Zaifでは残念ながら39円くらいまでしか上がらなかったですが、海外の取引所では40円を一瞬だけ超えてました。30分で2円近く上昇したのですが何か大きな発表などは調べても出てきませんでした。ただ海外の取引所で先に大きく伸び始めたので、なんでかわかりませんが、海外勢の買いが多く入ったのでしょう。

この前までは20円だったのが懐かしく思えます。これから5月にmijinへの正式なカタパルト実装を経て、それからネムへの実装だったはずなので大いに期待しています。

5月にネムにカタパルト実装って情報を多々見かけるのですが、5月はmijinですよね?mijinカタパルト → ネムカタパルト実装だったはずなのでネムへの実装は早くても夏頃じゃないですかね。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

↑↑↑

ランキングアップのためクリックをお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキング

 

-ニュース
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮想通貨市場はまだまだ小規模!?

 機関投資家の大きな資金がまだ流れ込んでいない? 仮想通貨投資のアプリを提供するアブラのCEOビル・バーハイト氏は今年は仮想通貨市場にとって「とんでもないことになる年だ」と予測したそうです。また『仮想 …

5つの仮想通貨で市場の7割をシェア

仮想通貨時価総額の70%が5通貨で占める   仮想通貨時価総額の70%がBTC・ETH・XRP・BCH・LTCの5通貨で占める現状 2017年からアルトコイン全体の時価総額が急騰している反面 …

Bithumb年内に8,000店舗の仮想通貨決済導入を目指す

Bithumb年内に8000店舗で仮想通貨決済導入を目指す 韓国の大手取引所Bithumb(ビッサム)2018年中に実店舗8000軒で仮想通貨決済の導入を目指すことを明らかにしました。 韓国最大手取引 …

ビットコイン暴落

ビットコイン70万円まで下落   3月30日(金)ビットコインの価格が70万まで下落しました。     現在(30日19:30)には75万まで回復してますが、これからまた …

リップル社、約26億円分のXRPを出資

目次1 リップル社は投資ファンドのBlockchain Capitalに約26.5億円の出資を行うことを発表2 『ビットフライヤー』顧客獲得を優先し、本人確認が不十分なままでも売買を可能3 新たな業務 …